fc2ブログ

まどろみブログ。

まどろみブログ。

http://suzushigre.blog20.fc2.com/

オリジナル小説サイトを運営するものかきのブログです。

*(海に)目が、目がああああっ!?

2010/02/06*Sat*

開始二十分早々でものすごいツッコミどころが多すぎました、「崖の上のポニョ」。
昨日やってたのは知ってたんですけど、とらなかったんですよねー。
と、思ったら祖母がとっていたらしく。
今日お昼ごはん食べながら見たらツッコミどころが多すぎて迷いました。
そーすけくん、そーすけくん、「変なの」じゃないから。海に目がはえてるのを見て「変なのー」ってそれだけ!?
いやいや、もっと言うべきことあるだろ!
「海に目がはえてるー!」とかさ!
あれ怖いよ、小さい頃見てたら絶対トラウマになったね! お父さんも怖いけど(シュール的な意味で。除草剤男的な意味で)、あれ怖いわー。何なんだあの生き物。
あとさあ、ポニョって肉食だったんですね! いや、魚も同族?である魚食べるし、不思議ではないんですが……こう、ハムとかがっつり食べられると「うおおおう……」っていうねw
そうかー、ハム食べるのかー。
そういや小さい頃飼ってたザリガニはお腹減らすと同じ水槽の仲間食べてたなあ、なんてことを思い出しました。
私がエサやり忘れたせいですね、ごめんなさい。
水槽見たら明らかに数が減っていて「!?」てなったときの衝撃は忘れられません。

忘れるといえば、本題忘れるとこでした。
ヒガシ家二ヶ月以上ぶりのアップです!
……このお話はもう完全な「息抜き」として書いているので、気長ーにかるーく読んでくださいませ。
そろそろあの馬鹿親父が恋しくなってきました。
次話くらいで出てきたらいいなー。

スポンサーサイト



- ヒガシさん家の今日この頃 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ヒガシさん家の今日この頃06アップ!

2009/11/20*Fri*

あいかわらずタケル受難編ですね。
【雪花】大河に並び、こいつもかなり不幸なにおいがぷんぷん漂ってきてますね。
それにしても大統領閣下、地球に対して何か恨みでもあるのかね。
そのうち『レンヤさん家の今日この頃』書いてもいいかもしれない、スピンオフで。
今回登場した漫画には実はモデルがあります。
「ヨルムンガンド」という武器商人の女性を描いたアクション漫画で、面白かったです。つっても立ち読みで途中までだったんですけどね。
ちょっと色々考えさせられたりしました。
何だか作者が銃マニアらしく、ものすごい精巧に描いてあるんだとか。
……。あんまり見ててわからんけどね、私には。
世の中には部品見ただけで「これベレッタの何モデルに使われてるパーツ」とか当てられる人もいるらしいです。すごいなー。
一応書く上でそこそこの知識は持ってると思うんですが(銃の発射の仕組みとか種類とか)、マニアにはほど遠いよなー。

この間「ヤフー銃器検定」を受けてみたらさんさんたる結果でした。喜ぶべきか悲しむべきか……。

今のペースでいくと、多分次の更新は翡翠になるかと思います。
ダニーが喋ってくれたおかげでなんとかもちました。
でもいつ上げるかはちょっと未定です。

- ヒガシさん家の今日この頃 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ヒガシさん家の今日この頃05アップ!

2009/11/16*Mon*

実はヒガシ家、ちゃんとタイトルに書いたのってこれが初めてだったりするかもしれない、そんな今日この頃です。

更新頻度がどれくらいか、ちゃんと記した方がよいですよというマナー講座サイトさまを読んでから何ヶ月、過去に遡ってちゃんと記そうとしたんで、すが……。
いや、分かるところは記してみました。雪花はまだですが。
ああ、いつどれを更新したのか、わからない箇所が意外にあって困ります。参考は自分の日記です。
何せ最初「翡翠」とか上げる予定なかったからなー。「雪花」だけのつもりだったんでどえらい難儀を強いられております。

それにしてもヒガシ家は更新頻度おっせーな! と自分自身にめちゃくちゃ突っ込みたくなります。
なんせ二話からして、6月末、7月末、9月中旬、そして本日、と。
いやー時の流れは早いねえ! 光陰矢のごとしとはこのことだね!
(体内感覚では月1更新くらいのつもりだったんだけどなー、あれー?w)

そういえば昨日バイトの面接行ったんですよねー。そしたら、説明会みたいなのがあって(結構ガッツリ応募してたので。)、で、総時間で4時間くらいかかった後、さあ帰ろうとしたとき。
「人身事故の発生で運転見合わせております」
…………。
ま・た・か!!
この路線はホントに事故多いなあ。しかも振り替え輸送ができないよーなとこで、びゅんびゅんに風吹いてて寒いわ、朝からパン一枚しか食べてなかったのでお腹すいたわ、しょーがないからタクシーで帰ろうとしたら通る車通る車全部「賃走」「予約車」……。
あははははは、呪われてんじゃないか私!?
しょうがないのでその辺にあったモスでテリヤキチキンとポテトとオレンジジュースで凌いで復旧を待ちました。お腹に沁みこみました。
あれほどハンバーガーが愛しく思えることってほとんどないと思います。ありがとう、ハンバーガー、ありがとうモスバーガー。
ひっさびさに「指ってかじかんだら動かなくなるんだね」ということを実感。
マフラーとか手袋とかそういう選択肢もあったんですが、個人的にもわっとするので嫌いなんですよね。
なんかこう……締まる感じがして。ぞわぞわと落ち着かない気分にさせられるというか。ゴム手袋とかならまだいいんですが、毛糸になるともう駄目です。
いつも冬になると友人たちに「それで寒くないの!?」と目を丸くされますが、いや、寒いですけど不快感が上回るんですよねー。
それに私以上の猛者が友人にはいます。冬でもノーカーディガンノーコート、ノーマフラーノー手袋。
あれを見てると自分は結構あったかい格好してるよなあといつも思います。

……うん、どうでもいい話ですね!

次回の更新は、このままタケルくんが引き続き受難してくれたらまたヒガシさんになるかも。
でなければ雪花ですね。

- ヒガシさん家の今日この頃 - Permalink - Comment:2 - TOP ▲ -

*ヒガシさん家は今日も愉快です

2009/06/27*Sat*

第二話アップ!
いやあ、私の書く話で殺伐としていないのって逆に珍しいので何か一人で和んでます。
翡翠と雪花はずっと説明のターンなので、書いてて「早く進展しろよ!」としびれを切らしてしまいそうになるので、これはいい補給ですねv
まだ家族の名前明らかにされてない(一名だけですけど)し、どんどん続きを書いていきたいところです^^


東家はある意味、私の理想家族です(笑)
良くないですか? 料理できる兄ちゃんと、健気な妹とちょっと生意気な弟と。ちょっとお父さんは困り者ですが、その分お母さんがしっかりしてるのでパワーバランスは完璧だと思います。
お母さんは次くらいにはちゃんと出てきます。
さて、今日は短めですがこの辺で。
そろそろ晩御飯だー今日のご飯はなっんだっろなっ♪
ではまた次回更新時に!

- ヒガシさん家の今日この頃 - Permalink - TOP ▲ -

*ヒガシ家シリーズ計画、始動。

2009/06/05*Fri*

若干エヴァンゲリオン風味なタイトルですが、まあそこまで大した計画じゃございません。
自分にしては珍しい、シリアス皆無なギャグコメディ家族物語です。
スケールだけは宇宙規模です。しかし、話は家庭内レベルで解決されます。(予定です)


軽く紹介すると、
①愉快で美男で馬鹿ではた迷惑なお父さん(無職)と、
②スーパーウルトラボディ&ブレインを持ち合わせたお母さん(実は×××)と、
③苦労性でお父さん譲りの美貌で、家族では唯一の常識人を自称する長男(15)と、
④お母さん譲りの美貌を持ってしまった性別判断ができない強烈な性格の弟(12)と、
⑤双子の兄そっくりな美少女で、病弱ですぐ貧血を起こすが超絶怪力娘の妹(12)と
が、織り成すハートフルの欠片もない、全力投球バイオレンスです。


前々から構想だけは練っていたこのギャグコメディ、やっと日の目をみました^^
ヒガシ家は書いていて非常に楽しいので、おそらく他のシリーズ(雪花と翡翠)が行き詰った時絶大な効力を発揮しそうです(笑)


- ヒガシさん家の今日この頃 - Permalink - TOP ▲ -