fc2ブログ

まどろみブログ。

まどろみブログ。

http://suzushigre.blog20.fc2.com/

オリジナル小説サイトを運営するものかきのブログです。

*落書きに悩まされる

2011/07/31*Sun*

唐突に、何か訳の分からないものが書きたくなります。
そこから長く続く物語が生まれていくわけで、あるいは既存の物語をもっと面白くするきっかけになるわけで。
ふと昔のメモ帳や学校のノートを見ていると、その時々の片鱗が現れていて非常に面白い。
どこからそんなアイデアが出たんだろうと我ながら感心したくなるものもあり、過去の青さがもろに出ていて赤面したり。
今日、ふと選択した中国語の昔のノートを見ていた時でした。
多分眠かったんだと思います、ぼやぼやの繁体字で
「我的老師北京原人!」(わたしの先生は北京原人です!)
って書いてありました。
……言っておきますが、その先生は西安出身だったと思います。北京微塵も関係ない。原人も関係ない。
私は一体何が書きたかったのか……というか頭の中に何が浮かんでいたのか……謎です。

さあ、こういうネタを暴露してしまう時点で眠くてしょうがないのはみなさんわかっていただけると思いますが!
とりあえず昨日超特大のGと対面して友人に「Gが出たからうちに来てくれ」と深夜三時くらいにメールしてしまうくらいには怖くて(G嫌い)あまり眠れなかったものですから、多分そのせいですね!ちなみに友人には「電車がないから行けない」と真っ当な返事をもらいました。そりゃ三時ですからね。
今日英会話で何喋ったかすら覚えてません。
とりあえずGの対処法(触らず、飛ばせず、迅速に殺れる方法)を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいものです。
あと勇気をください。
Gに出会うと理性もなけなしの勇気も吹き飛びます。

スポンサーサイト



- 日常 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -